SSブログ
子供の虫歯、放置しておくと…

2歳歯磨きしない [歯磨き 2歳]

2.JPG

2歳ともなると、個性によっては超・反抗期w

もう、おとなしく歯磨きをさせてはくれません。
ご家庭によっては、「魔の2歳児」なんて呼んでたりするようですね。

反抗期って、「なんでも嫌」っていう時期ですけど、逆に、それは「やりたくないことはやりたくない」という意味なんです。

ということは、「やりたいことはやりたい!!」っていうことです。
だから、なんとか、楽しく考えられるように、仕向けることが大切ですね。

子供が歯磨機を嫌がるのは、たいていが「痛い」からなんです。

大人からしたら心地よい感じかもしれませんし、そんなに難しいことではないと思うんですけど、子供からしたら「痛い」んです。

そこもなんとか、カバーしていってあげたいですよね。




タグ:歯磨き 2歳児
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ページ上に戻る
SEO対策テンプレート seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。