SSブログ
子供の虫歯、放置しておくと…

子供の歯磨きはしなくてもいい? [子供の歯磨き]

そんなに、躍起になってすることはないと思います。

嫌がるうちは、とにかくイヤイヤ期だったりで、なかなかうまく歯磨きは出来ません。

うがいで済むなら、それでもいいと思います。
無理やりさせようとして、サボる習慣がついてしまう方が怖いです。

サボる心は、歯みがきだけじゃなく、人生をもボロボロにしてしまいますから。


歯みがきは、楽しい。
楽しいまで行かなくても、なにか上機嫌になれるもの。

そういうイメージを植え付けてあげたい。
本当に、そう思います。

だからこその可愛い歯ブラシだし、味の付いた歯磨き粉でしょう。

その歯磨き粉が「虫歯菌を殺す」「虫歯が治る」ものだったら、最高ですね。
当ブログに、何回か出てきましたね。


子どもの歯磨き粉はどんなのがいいの?
http://pastechild.blog.so-net.ne.jp/2016-08-05



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ページ上に戻る
SEO対策テンプレート seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。