SSブログ
子供の虫歯、放置しておくと…

本気でこどもの歯磨きを考える [こども 歯磨き]

食事については、結構本気なママさん多いです。
当たり前ですよね。

でも、赤ちゃん、こどもの歯磨きについては、

「大人のミニチュア版」としてしか考えてない人が多い。

これ、食事と同じように大事なんです。
何せ、虫歯にかかるのは、親のせい、と言ってもいいんですから。

虫歯予防や、歯磨きの習慣をしっかり親が教育するかどうかで、
虫歯だけでなく、身体全体、いろんな病気にかかるリスクも変わってくるわけですから。

「好きなことをやらせてあげたい」 「無理はさせたくない」



「嫌がることはさせない」

は違います。

ここを勘違いしている若い親御さんって、結構いるみたいですね(;^_^A

fds.jpg

こどものわがままを許してたら、歯磨きに関しては、全部本人に返っていくので、大きくなってから「どうしてちゃんと教え込んでくれなかったの!?」と、詰め寄られることになりますよ。

小さいお子さんをお持ちのママさん、今からでも遅くありません。
しっかりした歯磨きを、始めましょう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ページ上に戻る
SEO対策テンプレート seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます