SSブログ
子供の虫歯、放置しておくと…

赤ちゃん 歯磨き 方法 [赤ちゃん 歯磨き 嫌がる]

赤ちゃんが、「歯磨き」を嫌がるのは当たり前ですよね。
虫歯、や乳歯、永久歯の意味もわからないのに、「歯を磨きなさい!」と強要されたり、押さえつけられて、泣き喚きながら無理やり歯を磨く…

そういうのは、やめましょう。
意味はわからないにしても、嫌がって泣き叫ぶのは、ママの工夫が足りないのではないでしょうか。

笑いながら、優しく語りかけながら、どちらかというと、そちらがメインでいいと思います。
まだ赤ちゃんは、そんなに歯に詰まるようなものを食べませんし、

口の中を清潔に保つ工夫を、してあげればいいと思います。

どちらにしても、赤ちゃんや幼児にとって、歯磨きは未知のこと。

意味や理由より「嫌じゃない」っていう雰囲気づくりが大事です。
一生につながることですから、ママとしては、工夫のしどころだと思います。

いろんな病気につながる可能性もある虫歯。
なんとか、ならないように、してあげたいですからね。

de.jpg



赤ちゃん 歯磨き いつから
赤ちゃん 歯磨き 方法
乳児 歯磨き 嫌がる
赤ちゃん 歯並び
赤ちゃん 歯磨き 嫌がる 8ヶ月
赤ちゃん 歯磨き 嫌がる 1歳
赤ちゃん 歯磨き 嫌がる 方法
赤ちゃん 歯磨き 嫌がる 10ヶ月
赤ちゃん歯磨き嫌がる9ヶ月
赤ちゃん 歯ブラシ いつから
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯磨き 2歳 嫌がる子ども 歯磨き粉 ブログトップ
ページ上に戻る
SEO対策テンプレート seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。