SSブログ
子供の虫歯、放置しておくと…

子供 歯磨き粉 フッ素 [子供歯磨き粉]

いつから始めればいいの?子供の歯磨き?という問題もあり(それはこのブログの別記事にもあります)、

子供の歯磨き粉に、フッ素は必要か?安全はどうなんだ?というのがありますよね。

何歳から歯磨き粉を使い始めるのがいいんでしょう?

最初は、フッ素なしでいいと思います。

子供の歯磨き粉に、研磨剤は必要ないですし、「子供用」を使ってあげるべきだと思います。

歯磨き粉って、大人用はだいたい「ミント味」ですけど、子供は、なかなか理解できませんよね(笑)


幼児に歯磨き粉を使う習慣をつけるなら、「いちご味」とかが必要でしょうね。

おいしい!と言って、飲む危険性もありますが、無害なので、ちゃんとしつけすれば、問題ないと思います。

それで、虫歯が治るんですから、これは素晴らしいですよね。


これを、世のママさんたち、みてみてください。

      ↓




019.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ページ上に戻る
SEO対策テンプレート seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。