SSブログ
子供の虫歯、放置しておくと…

歯磨き 2歳 [歯磨き 2歳]

pers_top.jpg

2歳児の歯磨きって大変!!!

そういう状態のママって、多いんですよね〜わかります〜

もう、暴れてグズって、こっちだって疲れてんだぞ!!と怒鳴りたくなるww

でもしょうがないよね、イヤなんだもんねwww



どうしてそんなに嫌がるの??

これって、すでに、「歯ブラシがイヤ・怖い・いたい」
っていう状態に、してしまってるんですよね。

今までに、歯磨きしてあげる中で、痛い思いをさせてしまってる可能性が
あります。

たしかに、人の歯茎の感触って、想像しにくいですから。

味付きの歯磨き粉の味に慣れさせる、っていうことから始めればよいのではないでしょうか。

イチゴヨーグルトの味なら、
こどもは慣れてくると好きになってくれると思います。

そして、徐々に、歯ブラシでこするということの必要性を、
根気よく、説いていくしかない。

その過程で、普通の、市販の、歯磨き粉を使ってたら、
手遅れになっちゃうんです!!!

だから、虫歯菌を退治して虫歯を予防できる、
歯磨き粉を使わないとダメ、ということになります。



タグ:2歳 歯磨き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼児 歯磨き 嫌がる子供歯磨き粉 ブログトップ
ページ上に戻る
SEO対策テンプレート seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。